No Mercy

f:id:Enteryourrealname:20201020230850j:image

Netflixオリジナルシリーズのコブラ会というドラマが面白い。2020年現在でシーズン2まであるが1話30分という手頃さもあるし是非ご覧いただきたい。

 

1984年に公開されたベストキッドという映画の34年後の世界を舞台とした続編だ。ベストキッド主人公のライバルであるコブラ会の一番弟子ジョニーが主人公で、34年前はイケイケのいじめっ子だったが見る影も無く冴えない中年親父として登場する。

 

かつての主人公をいじめていたやつを主人公としたプロットが見事である。中年親父の葛藤、ティーンエイジャーの苦悩と成長、両世代の恋愛などがバランスよく織り込まれ次に次にと見てしまう。ベストキッドの名シーンをそのまま挿入する編集も効果的だ。シーズン2最終話は1番の盛り上がりを見せており、迫真のアクションシーンと今までの因縁を爆発させたような幕引きで年明けのシーズン3が待ちきれない。

 

何十年と絡み付いた呪いのような因果がなおも断ち切れず、ジョニーは全てを捨て去った。情けを胸に再び立ち上がろうとする雄姿を見せてくれることと信じている。