見逃し配信

ほぼ毎日バラエティを見ている。3年ほど前に社長から捨てるはずの大きなテレビをもらって以来だ。高校生の頃はオンバト内村プロデュースなどお笑いオタクみたいな番組をよく見ていたがいつのまにかなんとなく興味を失っていた。

 

今は多くの番組で見逃し配信がある。バラエティは酒の肴に最高だ。人を笑わせることのできる人はすごい。

 

今日、先日放送になった霜降りバラエティと、何週か遅れで放送されたいろはに千鳥を見た。霜降りバラエティは高所恐怖症のせいやがバンジーをする企画、いろはに千鳥は5GAPをフックアップした企画だ。

 

バンジーを飛ぶせいやは先日のズーム陰茎露出騒動で相方にかけた迷惑を思い浮かべながら、投身自殺のようにバンジー台から落下する。相方である粗品が、騒動のせいで仕事がなくなったが、コンビの冠番組は続いたから俺は大満足だと叫び、せいやは身を投げる意を決したように見えて目頭が熱くなった。

 

一方の5GAPは変な衣装や顔芸などの所謂昭和らしい分かりやすい古い笑いを見せた後に、ボケである久保田の妻からのサプライズ手紙を読み上げる。妻から見た5GAPの芸人としての気概や文面から溢れる想いの深さには視聴者も涙を禁じ得なかったように思う。

 

両番組とも笑わされて泣かされて、感情がぐちゃぐちゃになったが、なんだかとても幸せな気持ちになり、笑わせて泣かせられる人達はめちゃくちゃすごいと思った。